

あちゃー

すっかりパソコン生活から離れてしまいました。
どうぶつの森的には、ゴキブリが発生している状態ですよね・・・

さて、さて、腰痛もだいぶ落ち着いたので、新しくお仕事始めました。
今度は、何年ぶり・・いや何十年ぶりの接客業。
接客業好きなので、楽しいです。
あっという間に勤務時間終了~そしてなにより、近い。自転車通勤だよ!
前の仕事に比べ、運動量が少ない分、自転車通勤で運動。ってことで。

仕事終わって、クタクタ~ってほどでないので、帰ってきてから体が動きやすいし、時間に制限があるので
てきぱきとこなさなければ!ってことで、やるべきことを後回しにするのが減りました。

やっぱ、仕事してたほうがいいと実感。

新たな生活のスタートに、気をとりなおしてブログも再開です(笑)

韓国コスメ『the saem』

ブラックパールO2バブルマスクの有名なセムですが、バブルマスクは前にお土産でもらったことがあるので、今回頼んだのは、



miracle DIAMOND ALL IN TONER
(免税店価格 15250w)

洗顔後、3秒保湿!!
これからの時期、お風呂上がりあっという間にピキピキになってしまうので、
すぐにつけられるものが必要です。

今までは、グロッシーBOXに入ってたルナソルのアジャスター使ってましたが(これも良かったですよ)無くなってしまったので、噂に聞いてたこれを買ってみました。

ピンクのツブツブが入ってるんだけど、わかりにくいかな?
さっそくつけてみました。
いわゆる導入液的なものなので、これ一本ではもの足りませんが、ゆっくり手入れ出来るまでの間充分しっとりしてます。

その後、化粧水をつけたら乳液のいらないくらいにしっとり。でも、目元、口元にはクリーム使わないとね。

お値段もお手頃なので、首までガッツリ塗りまくろうと思います♪

相模湖プレジャーフォレスト

日曜日、お天気もよかったので相模湖プレジャーフォレストに行って来ました。

目的はここ。

からくり
からくり砦です。大きな迷路ですね。
パパと挑戦コースにチャレンジです。

早かったねー!と迎えたところ、テンション低っ!
「あなたの挑戦は失敗しました・・・だって」
あはは・・次の楽しみにとっておきなさい。

気を取り直してピカソのたまごへ。
ピカソ
アスレチックなので、小学生でも保護者が必要とな。
仕方ない、みんなで頑張りました。

ゼーゼーハーハー

そしたら、スタンプラリーもやりたいと言い出した息子。

ええーーーっ!!

ここ敷地めちゃくちゃ広いんですけどぉ。
坂道いっぱいなんですけどぉ。

パパちゃん「やればいいじゃん」

ああ・・・後悔しても知らんよ

閉館まで、歩きまわりましたよ。
足パンパンですよ。
痩せるどころか膨れ上がってますよ。

それでも、みんな頑張ったってことで、よしとしますか。


さて、ここプレジャーフォレスト。
これからの時期ちょっと楽しめそうですよ

ますは、来週11月9日から始まるイルミリオン
閉館(4:30)後の5:00~9:30まで入場料500円で見れるそうです。
400万球使ったイルミネーション
     
         20121106_132611.jpg
あっちこっちで飾り付けの作業やってましたが、かなりの数あったので
点灯したらきれいだろうな~と思いました。

そして、11月23日からは雪あそびも出来ます
それほど大きい敷地ではなさそうだけど、もともと小さい子向けの乗り物も多いので
ちょっと雪遊びするにはちょうどいいのかもしれません。

アダルトなみなさんにはこちらが朗報
  温泉
   2013年春にオープンですって
  これもまた、楽しみですね。

週末でも、すごく混んでるってわけではないので、並んだりするのもあまりなくて、
ほんと小さい子がいるお家にはお勧めです。

といっても、大学生くらいのグループも多くて、空中アスレチック「天狗道場」なんかも楽しんでました。

我が家もイルミネーションはぜひぜひ見に行こうと思ってます

こたつ布団って・・


めっきり寒くなってきました。
いくらマンションが、暖かくても、さすがに毛布だけは凍えます。
布団をだしましょ~
まずは、息子要望のコタツ布団。
今年は、カバーを買うつもりはなかったのに、息子にせがまれ買ってしまいました。
カバーリングしてこたつにセット!

・・・と思いきや。

あれれ?


こたつ

なんだか、ぴったりじゃありません??
我が家、シングルを二つくっつけてみんなで寝てるんですが、
今までは、シングル布団かけてたんだけど、結局真ん中で重なり、見た目的にもスッキリしてなくて
嫌だったんです。
ニッセンとかで、3人用とかの大きい布団もあるけれど、カバーがほとんどないし・・

んで、急いでニッセンのカタログみたら、3人用の布団がコタツ布団とほぼ変わらない。



こたつは我慢してもらって、ちょっとこれで寝てみましょう♪

羽毛布団だのといったものにこだわりのない我が家なので、みんなが暖かければいいのです。

次の日・・・

「どうだった?」

パパちゃん「暖かくていいねー布団とられないし」

息子「・・・・暑くても脱出できない」

ああ、真ん中に寝てる子どもは身動きとれないのか~
でも、もう寒くなる一方だから布団を剥ぐこともないんじゃない?

コタツ布団なら、カバーも豊富にある。
見た目もスッキリ。
洗うのも1枚ですむ。

いいんじゃない?いいんじゃない?
と一人もりあがってますが、これってアリ?ナシ?

ハンメイド

石鹸
ちょっと見にくいですが、先日義姉が来たときにお土産でもらいました。
義姉のお友達が作ってる石鹸とリップクリームです。
石鹸は、人型になっててかわいいんですよ。
ご覧のとおり、まだ袋に入ってるのでつかい心地はまだわかりません・・
そしてリップも手作り
石鹸は作るのはきいたことあるけど、リップの手作りはお初です。
さらっとしてて軽い感じで、つやつやになっていい感じ
これからのシーズンの必需品ですね。

週末には、韓国に行くお友達が頼んだ化粧品もって来てくれるので
それもまた楽しみ~
何を頼んだかは、来週報告しますね

St.Cousair

先日行った御殿場アウトレットで購入してきたパスタソース。
店内では、ドレッシングやジャムなど、ソース系がいっぱいで、試食もいっぱい!



今回は、このチリペッパーのパスタソースを購入しました。
パスタソースだけど、ピザや、パン、お肉にも使えそうな味です。
今日のランチはこれでパスタにしよう♪
プロフィール

homiten

Author:homiten
小学生の息子(とんちゃん)
韓国人の旦那(パパちゃん)

と暮らしております。
今の目標!台湾に行くこと!
ちっ!今日も更新されてないぜ!
って思うこと多々あります(^^;)

つぶやき
フリーエリア
ton_onmaをフォローしましょう
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
